宗松潤一郎の日記

宗松潤一郎の日記です。

宗松潤一郎 イヌとネコの平均寿命は

こんにちは、宗松潤一郎です。

明日から三連休が始まりますね。
みなさんはどこか出かける予定はありますか?
遊びに行く方もいるかと思いますが台風が近づいてきているので気を付けてくださいね。

さて、今日は気になるニュースの話をしようと思います。

headlines.yahoo.co.jp
ペットの平均寿命が延びたというニュース。
犬が13.2才、猫が11.9才とのこと。
イヌもネコも10歳くらいが寿命だというイメージでしたが最近はもう少し長生きなんですね。
人間だけじゃなくてペットも寿命が延びるというのは興味深い話です。
ペット界隈も同じように食や医療も発達しているのでしょうね。

僕の実家にも犬がいるので長生きしてほしいと思っています。
家族の一員としてペットの健康を支えてあげたいですね。

それでは、宗松潤一郎でした。