宗松潤一郎の日記

宗松潤一郎の日記です。

宗松潤一郎 激辛グルメ祭り

こんにちは、宗松潤一郎です。

今週はずっと雨模様のようですね。

肌寒くなってきたので温かいものが食べたくなります。

www.gekikara-gourmet.com

辛いものは無条件に体が熱くなりますよね。

 

こちらのお祭りは今日から“3rdRAOUND”が始まるみたいですよ。
辛く有名なラーメン『蒙古タンメン中本』さんを始めとした、
アジアの国々の激辛料理が食べられます。

どれも本当に辛そうですよね。

実は辛いものって体にすごくいいって知っていましたか?

毎日辛い物を食べている人はあまり食べない人に比べて
早期死亡のリスクが低いらしいんです。

唐辛子に含まれる《カプサイシン》が抗がんや抗炎症、肥満を抑えてくれるらしい。

実際に辛いものが好まれる東南アジアや中国の人は西洋の人に比べて長生きしてますよね。

僕は辛いものがすごく好きなので一石二鳥ですね。

辛くて美味しいものを食べて体を温めに行ってみようかな。

今日から1週間やっているようなので、

皆さんも激辛グルメに挑戦してしてみてはいかがでしょうか?


それでは、宗松潤一郎でした。