宗松潤一郎の日記

宗松潤一郎の日記です。

宗松潤一郎 2017年


こんにちは、宗松潤一郎です。

2017年初の投稿になります。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

さて、今年2017年は酉年ですね!
皆さまはそれぞれの干支に意味があるのをご存知ですか。

今回は酉年の意味を見ていきたいと思います。

 

http:// http://utuyoiro.net/5709.html

 

酉年の「とり」は「取り込む」につながり、商売繁盛につながるなど
商売を行っている方には特に縁起のいい年なんですね。

よく11月にみる「酉の市」にも関連していたんですね。

また申と犬に挟まれている理由も面白いです。
初めて知りました。

こうやってみていると意外と知らないことがたくさんあると実感します。

ブログをやっていてよかったですと改めて感じております。

こんな私のブログですが
今年もよろしくお願いします。

それでは、宗松潤一郎でした。